てもちぶさた。

子供の頃は本の虫だった。
ランドセル背負って文庫本読みながら帰った
事故こそあわなかったけど
夢中になりすぎて停まってる車に激突したことは何度もある


中高になると雑誌バカ
少ない小遣いを極限まで芸能誌とファッション誌につぎこんだ
物理の数式は一晩かかっても覚えられなかったのに
コンビニにおいてある雑誌の発売日は全てソラで言えた


社会人になって情報ツールが急激に広まり
ポケベルからピッチ、ポケットボードからケータイ
握られるものはその都度変わっても
いつも液晶を凝視してた

おたくに戻って2ちゃんから魔法のiらんど
レポ書きに明け暮れる日々
ようつべをあさり、一心不乱に現実逃避した

営業ゆえ移動時間が長いという状況はあるのだけれど
かといって職種変わっても暇さえあれば文字を追う
スタンスは変わらないのだと思う、これからも。





要はてもちぶさたが人よりヒドいというお話でした